Focke-Wulf Fw 190A-5 U7
へルマン・グラーフ

ハセガワ 1/48



Fw190A-5 U7 グラーフスペシャル

1/48 ハセガワ レジンパーツ付き限定キット。
レジン製の高高度用エアインテークが付属。
派手な塗装の多いフォッケの中でも一番では、無いかと思えるへルマン、グラーフさんの機体です。
ドラゴンから昔出ていましたが、まともにつくるのは困難な物でしたが、
デカールも良く、ストレートでちゃんとA5が出来るのは大変ありがたや。
素晴らし過ぎるのでもう一個保存してます。

一時フォッケ病にかかってフォッケばかり作ってましたが、その頃の情熱はなく平熱で作りました。
脚のブレーキパイプは省略。背中のアンテナ線も元気がないですw
高高度用エアインテークは肝心な穴がちょっと凹んでるだけなので開口して縁は薄くしましょう。
カウリングのチューリップ柄はちゃんとどこを基準にするか考えてから貼りましょう。


ここ近年ハセガワがオ一連の空冷フォッケを初期のA3からA8までそのまま作れる良いキットを出してくれましたが、それ以前はトライマスターのA8をベースにそれにドラゴン(初期のね)がバリエーション展開でメタルパーツをプラにしたり翼だけ新規パーツだったり、さらにハセガワがA3等の短い胴体追加したりと。大変な経歴のキットでした。泣き

ハセガワがオールハセガワ製の完全新規キットを出したのと時を同じくして、エデュアルドからも各形もちゃんとしたキットも出てきて…

 

 

 

もどる

 2019.1.27完成

 

 

inserted by FC2 system