ATM-FX
BERSERGA SSS-X
TESTA-ROSSA

WAVE 1/35


キットは古い物なので手がかかりました。(製作当時でも10年前)
表面はヒケや、荒れが多かった為、凸モールド(角棒状、半円状)の物は全て削り落として伸ばし角プラボウ等で作り直し、細かいモールドのほとんどは流用,自作パーツに変換しました。なおカメラアイは虫ピンの頭を磨いた物です。
WAVEのなんとかバーニア等が重宝しました。
背中の荷物、長大な盾等で重量級なのに股関節は棒一本と言う超テクノロジーの再現のせいか年数を追うごとにくたびれてしまいました。
完成当時はもっとシャッキッとしていたのですが・・・・
塗装はMrカラーの300番代のブルーの上にパールを吹いています(ATにパール・・・いいのか?とも悩みましたがATであってATで無いような機体なので有りかと)
腿や肩の銀はこの機体の印象を大きく変えてしまうくらい重要な部分なのでMrカラーの8番の銀に試行錯誤しながら調色した物を塗装、銃はガンステンレス、足等は銀に黒を混ぜた物、金を混ぜた物、茶を混ぜた物で塗り分けています。Mrカラーの銀だけでもいろいろ有りますし、ツヤ具合でまた色味も変わリますのでいろいろ試す事をお勧めします。
テスタロッサの象徴の赤は浮かないように真っ赤にせず暗めの赤で。

 

height/4.3m
weight/8.1t
maxarmour/18mm

1998.1

back

 

六四天安門事件 ダライラマ14世 中国民主化運動 

 

inserted by FC2 system