クルマルス・ビブロス

ボークス MM 1/100
(C)EDIT

 

クルマルス
ボークスMMシリーズ

三機あるクルマルスのうちの一騎 ビブロスですね。
物語の初期の登場で人気知名度の割にキットは少なく、完成品もみませんね。
カラーリング設定も無く、デザート色なイメージもありますが、
メガエラさんが青系でウェスタンな意匠なので間違ってはいないのかな・・・

MM=メカニカルムービングと言うレジン無垢のフル可動キットですが、
そのせいかMHの売りの立ち姿の良さがスポイルされている気がします。


可動式をやめて固定ポーズで仕上げました。
可動部のポリ部品の代わりにプラ棒やエポパテを詰めて、従来のレジンキット同様に真鍮線で軸打ちしています。
膝の可動機構部がちょっと面倒でした。


脛等をスジボリしなおしています。
剣はうねっていたので、プラ板から作り直し。

塗装
Su-33のカラーイメージでレシピもまんまフランカー。
それぞれの色に明るい灰色を混ぜて、うっすら振りかけて退色感を出しています。

それに合わせて関節色も薄めの色にしてトーンを合わせます。
この本体色と関節色のバランス大事ですよね。

自分もギラギラのメタリック塗ってみたい気持ちもありますが、こうやって自然光で写真撮った時の風合い感を大事にしているので避けてしまいますね、でもやってみたい気もします・・・


兄弟騎のクルマルス・ヴァイオラとのツーショット念頭に置いて色合いを意識していますw

2020/4/4 完成

 


(C)EDIT

 

 





 

2020/4/4 完成

back

六四天安門事件 ダライラマ14世 中国民主化運動 

inserted by FC2 system