L.E.D MIRAGE

WORK SHOP CAST 1/100
(C)EDIT

MH of MH レッドミラージュ
前作AUGEから一年ぶりのMH完成。
インナパが出た時にはこのキットもうイラネとか思いましたが、
改めて見ると各部のバランス、特に上半身回りのバランス、カッコヨサはインナパ含めどのキットにも勝ると感じます。
 全体のバランスは太いような細い様な、絶妙なバランスで造形されています。

今では定番となりましたが、各部の○モールドはベアリング球、虫ピンに変更。
肩の大きい丸はVer3風にマイナスモールドに。
レーザーリフレクターの基部は別パーツにしましたが、徒労です。
カウンターウェイト(トサカ)はWAVEのプラキットから移植し、気の済むまで形を変えました。

頭はアマテラス版です。通常の物も同時に進めていましたが、組み付け時落下させてひさし部を欠いてしまったので放棄しました。後ほど直します)


白はガイアの白大瓶のまま
赤は同じくシャインレッド
シルバーはガイアのブライトシルバー使ったのですが、これが不味く、
軽くコートしたのですが、スミイレ拭き取りの際に取れたり組み付け時に剥げたりと使い方間違った様です。
メカ部はMrカラー71番そのまま
ボークスのブルーパールを薄めに、 メカ部は濃い目に。
クレオスの半ツヤクリアとスーパークリア3を1:1でコート。

シルバーはもう少し暗めの色にしたほうが良かったかと思います。

作り始めたのは初期販売のキットで今の物とは一部違う物でした。
しかし通常の物も絶版と聞いたので慌てて購入し、パーツを使ってしまいました。大きな違いは肩が一体になり、取り付け位置も下に下がりました。古いほうもカッコイイのですが好みの問題です。次回は旧版の肩でサリオン騎か? 

 

 


(C)EDIT

 

     

      

2011/8/29完成

 back

ワークショップキャスト レジンキャストキット

原型製作 生嶋毅彦さん

六四天安門事件 ダライラマ14世 中国民主化運動 

 

 

inserted by FC2 system