L.E.D MIRAGE BABIRON'S
Mirage-B  (式典用)
A.K.Dミラージュ騎士団
WORK SHOP CAST 1/100

普通のLEDをこさえる前に式典用を作ってしまうのは順番的におかしいのですが、何故かこいつの方が先になってしまいました。単にキットを買った順だったりしますが。
各所にあるゴージャスそうなレリーフはすべて凸彫刻となっています。
直線的な部分等、マスキングテープの使える様であれば極力テープで。
グリフォン等は淵のみを筆塗りした後にテープで覆って吹きつけ。
ウニョウニョ模様は筆塗り。金は全てMrカラーなので結構辛かったです。
失敗してはみ出した所は1500番のペーパーとかで削り落とすと良いです。

胸と肩のTマインはベアリングに変更 頭のアンテナ?は真鍮パイプと真鍮線の組み合わせた物に変えました。

白はFINISHARSの上にブルーパール。
金はMrカラーの金の上澄みを捨てクリアーイエロー+クリアオレンジに入れ替えたもの。
関節部はミッドナイトブルーベースに調色した物の上にブルーパール。シルバーの上にクリアーを吹いてみましたが、なかなか良いようです。

ワークショップキャストのキットは油がこってり付いていてマスキング時に塗料が剥がれる事がありました。しっかりとペーパーが掛かっていれば防げる事ですが、どうしてもペーパーが掛からない部分、レリーフの部分当がありますので、一度Mrシンナーに漬けちゃうとかすると油は落とせます。(5分以上漬けると危険)

2000.4.4完成     (C)EDIT
05.12月文章書き換え 足裏をベースに固定。
5年経って股関節が大分ガタが着ていました。一番の原因は地元の展示会に運んだ事ですが、一番下の足底が固定されていないと色々と悪影響が出てくるようです。

     

1/100 WORK SHOP CAST
原型 生嶋毅彦
Height-250  Width-150
Parts-63 Solidpose
Price-22000  1996.9Series-8
resincast
(レイピア等はメタル)

2000.4.4完成

 back

六四天安門事件 ダライラマ14世 中国民主化運動 

 

 

inserted by FC2 system