THE EMPRESS
炎の女皇帝

ADDLER 2997
Atoll聖導王朝

1/100 VOLKS  MM
resincast actionmodel
80parts price/16800
原型/平井興治


自分にとって最初のMMシリーズ完成品です 。
MMとはボークス得意のボールジョイントとポリキャップによる可動モデルです。ポリキャップが割れたり、重みに負けたりして結局真鍮線で接続しなおしています。
急いで作っていた頃の物なので、特に思い入れも無く、キットもその程度だったような気がします。カッコ良いけど重みとか、重圧感とか兵器らしさの無い20cmの模型らしい模型です。
塗装

肩やべイルのオレンジの部分は、SDEのイエローをベースに混ぜて作りましたが、パールを吹いたら赤っぽく
なってしまいました。 赤はフィニッシャ―ズのピュアレッド#410に茶を数滴、その上にレッドパールです。
完成から数日後ポーズを変えようとしたら 、ボールジョイント受けが裂けていました
ので結局真鍮線を通しました。MM意味無し。メカニカルムーヴィング、連動可動が歌い文句でしたがボールジョイントとポリキャップです。しかも割れちゃったりしてるので意味無しです。やっぱり玩具ではなく模型なのですから固定で宜しいかと。

2000.5.30

2005.12月 文章修正

 back
2000.5.30

inserted by FC2 system