破烈の人形

THE BANGDOLL B-EX.SSI..02."BANG" 

クバルカン法国 ルーン騎士団
WORK SHOP CAST 1/100

お約束とも思える登場シーンの再現です。フリーポーズと言っても首は動きませんのでぶつかる所は削ってなんとか角度を付けました。これ以上曲げると、後頭部と肩がぶつかったりしてしまいます。

劇中通り肩装甲のハッチが開いている状態に加工。
ニュータイプのイラストだと 額に 緑のクリスタルがありますので、1/43ミニカーのライトを削って合わせました。
塗装 本体色のグレーにブルーパールを掛けています。ちょっと地味だったようですね。
仕上げは、生嶋さんのと同じく セミグロス仕上げとしてみました。

角はやたらと長いので 途中でカットしちゃいました (モーフィングってことで・・・)足首、胸、額部の丸モールドは0.8〜2mmのベアリング球に変更してあります。

ベースは石膏をクシャクシャにしたアルミホイルに流し込んで岩を作成。もっと大きい方が良かったかも。

2000.6.10完成
2005、12月追記
5年経った所、格接続部が1mmをメインに使っていた為、グラついてきています。下半身間接部は必ず2mm以上が必要です。
(C)EDIT


原型 生嶋毅彦

Height-mast405/head230
Width-155  Freepose
Parts-83  Price-19500
1991.11 SeriesNo2 resincast

 

2000.6.10完成

  back

六四天安門事件 ダライラマ14世 中国民主化運動 

 

inserted by FC2 system