Focke-Wulf

Fw190A-8

width/10.5m
length/9.00m
enjine/BMW801D-2
power/ 1700hp
weapon/20mmX4 13mmX2

W.Nr732183
JG5/ 12
Leutnant Rudi Linz


hasegawa 1/72
length/125mm
price/1200
parts/40

JG5 Eismeer


 キットはこれといった問題も無く、パーツ数も少ないので非常に組みやすいです。
 しかしMG131の薬莢排出口が空いていませんのでほじくりました。(下面の脚庫の間です)
 アンテナをファインモールドのエッチングに変更。
 20mm機銃は真鍮パイプですが、ちょっと太すぎですね。
13mmの方はそのままです。
 デカールはエアロマスターです。キットはこれと同じマーキングが入ってます。
 塗装はRLM74.75はSDEです、72なので少し明るめにしました。
 0.3で吹いたのでモットリングの形が丸い・・・
 スピナーの渦は失敗っぽいですね。渦のパターンが怪しいです。
 アンテナ空中線はつけませんでした。
 http://serbs.free.fr/
にあるレストア機がイイ感じです、GuestSkinsのトコにあります。
  左翼、ガンカメラを付け忘れてます(;;)
風防とボディとの接着面が間抜けです、キャノピーの塗り分けが汚いです(;;)

2001.10.15  

もどる

 


   

  ←大きさ比較用

inserted by FC2 system