Focke Wulf Ta 152H-1 JG301


Trimaster/Doragon/Hasegawa 1/48

  キットは長谷川から発売された今でも手に入るフォーマットの物です。  キャノピーがキズだらけでしたので磨いたのですが、いやになったため タミヤのD9の物に0.14のプラ板を貼ったりしてこさえました。(与圧キャビンの関係でちょっと違います)  フォッケ全てに言える事ですが、主翼と胴体の繋ぎ目部は消す所と残す所があるので注意です。  脚庫内はちょっと不満が残りますが(私が悪い)、合いも良く、翼端灯はクリアパーツがついていますし、素晴らしいキットです。  しかしデカールが厳しい状態になっていました、殆どの物がD9と同じ様なのでタミヤのD9から流用。  塗装はかなり汚くしてみました。 迷彩はフリーハンド。
 赤い9は実は黄色らしいです。



width/14.44m length/10.71m
weapon/30mmx1+20x2
Engine/Jumo213E-0
(1,870hp)

     

2001.5.27
もどる

inserted by FC2 system