L-GAIM MarkU


BANDAI 1/100 R3


クラウドスカッツの登場によりどうでも良くなった様な気がするエルガイムMk2です。

旧キットをどうにかして良い物にしようと苦労しましたが挫折し、 WAVEのEDやらGKも出ましたが、どれもイメージに合わず諦めていた機体でしたが、まさかのバンダイからのキット化。夢の様な出来事です。
 どこも弄る所が無い位すばらしいキットですが、胸の幅、爪先、首周り、額の赤い部分のクリア化、頭部分割ラインの改造のみしています。
 ホビージャパン(2007.4月)に良い記事がありますのでそれを参考にしています。


 頭、額とその下の小さい台形の赤い部品ですが、上の2つがクリアパーツでありながら、下の小さいのは一体部品でシールで再現となっています小さい部品ですが、場所が場所なのでwaveのなんとかアイズの四角から切り出しました。アップで撮っても解らない位ですが。
 胸の幅は左右で1mmずつ詰めています。
 爪先はエポパテで延長。
 頭部は塗装後に組みたいので分割ラインを変更、パネルラインで分割。


 塗装  指定よりもかなり白寄りにしました。オレンジの部分はもう少し赤寄りにした方が良かったかも。額のクリアパーツはオレンジ気味の成型色なのでクリアレッド吹いてます。
  首のカバーは付けていません、内部も再現されてるし、メッシュホース付けた方が今風かなと。赤いコード4本はwaveのスプリングに。


 

 

2008.2.12完成

 back

 

 

マーク2 R3 バンダイ

inserted by FC2 system