Messerschmitt Me 262A-1a

Messerschmitt
Me 262A-1a

width/12.6m
length/106m
enjine/Jumo004B-1
power/ 910hp
weapon/30mmX4
2

WNr 110559
EJG2
Oberstleunant Heinz Bar 


TAMIYA 1/48
length/221mm
price/3200

  2002.4.20

  タミヤのA-2aをA-1aに改造。(まだA-1aが発売されてなかったのです)
機種の銃口を2つから4つにします、その部分はトライマスターからコンバート。
パーツ分割が同じなので簡単でした。 

 前後方向に約1.3oの隙間が出来ます。 銃口の位置で合わせるなら前寄せにするべきですが、後ろ寄せの方が高さと横方向 の合わせが楽なので後ろ寄せにし
プラ板で隙間を埋めます。
 あちこち段差が出来ますので、ガリガリ削ります、削りすぎて銃口周りの出っ張りも削ってしまい、溶きパテで復活させました。

 ブレーキパイプは取り回しやとめの金具やホイルへの接続部を真鍮パイプ細工で拘ってみました。

 カラーリングですが、エアロマスター、オスプレイ、トライの取説どれを見ても塗装がまちまちだったのでスケビVol8を参考にしましたが、後に親切な方が実機の写真を送って下さいまして間違ってることが判明しました。 ワハハハ
 4つの銃口もパイプが見えてるのは2本なのですが4本とも見えちゃってます。
 背中のパネルラインは無いのが正解です、やはり人の作品を参考にするのはまずいですね。

デカールはエアロマスター(機番のみ)国籍マーク他はタミヤ純正。
 風防の内側に分厚い防弾ガラスのパーツが付きますが、苦労して塗り分けて置きながら付け忘れました。

         back

 

inserted by FC2 system