BYGZAM
MA-08 ZION ASSULT TROOPS
G.O.N.G 1/220

ジャフコンにて購入。現在絶版 MG誌の作例とは別物ですが、デザインはBクラブから発売されている今の物とは大きく違います。

キット
全てレジンパーツです。現在は入手困難です。  

製作記
8基のノズルはSF3D(MA.K)のフレダーマウスの物のコピーだったのでオリジナルキットから流用(いや、流用なのか?)
完成真近になって気付いたのが、主砲の部品を紛失してしまいまいました、ジャンクから作りましたが、完成直後に工具箱から発掘されました。
マーキング
カラーリングはMG誌を参考に、細部もセンチネルお約束に準じています。
アレンジしたのは主砲横のGのはずなのですがBに変更このフォントのベータの字が好きなのと、ビグザムのBと言うことで。
それとボディだけ見ると2次大戦末期(ていうかルフト46?)のドイツホルテンの全翼機にも見えるので上に鉄十字はってあります。この緑2色はもろドイツ機の色なんです。
ジオンマークはマスターグレードのインレタを一旦クリアデカールに貼り付けてデカール化した物を使用。
コーションデータ類はウェーブのやつと飛行機から持ってきています。

完成 1999/5

 

 

back

六四天安門事件 ダライラマ14世 中国民主化運動 

ビグザム BYGZAM (ver Ka)

inserted by FC2 system