NEREIDS

Rune Masuquer
WSC 1/100

 

原型はカリスマ原型師の生嶋毅彦大先生。

キットはパーツ数が42パーツと少なめで、組みたてこそ簡単なのですが、表面のざらつきを均すのが一番の苦労する所です、特に魚体部は大変でした。鰭以外は一体パーツなのでめちゃくちゃ重いです、仕上げてて手首痛くなります。
「これは鈍器だ!」とか仲間とはしゃいでいましたっけ・・
ていうかまだ言ってる方がいたような。

塗装はマホガニーを下地に、ゴールドのパールで影を残しつつ吹き重ね。
関節部はダークグレーの上にパールをこってりと。
本当はもっとオレンジ黄色っぽいゴールドなのですが、写真では色が出てません。
髪の毛の部分もドライブラシ、スミイレ、シャーディングといろいろな技でらしさを出していますが写真ではわかりませんね。
トライデント(槍)は柄の部分は真鍮線とパイプの組み合わせです。ケースに入れる際に取り外すのを容易にしてあります。

back

六四天安門事件 ダライラマ14世 中国民主化運動 

inserted by FC2 system